農作業のお茶菓子
ここ3日連続で稲の脱穀に励んでいます。
それも今日無事終了!
今日も鼻の穴、真っ黒よ~♪

農作業の合間に 「お茶にすりや」 訳:(お茶にしよう)
と、休憩します。
その時、家から持参した漬け物やらお菓子やらをいろいろ出してお茶にします。

今回は、ウチで差し入れ。
ポンポンと写真アップしますね。

e0159987_17175683.jpg

ここによく来てくれるspoonさん直伝の大学芋 (コレ、超美味いです)
私の方が揚げすぎてますけど。

e0159987_17195939.jpg

シュークリーム(実は、アタシの大好物)
以前、作り方アップしたのでこちらをご覧下され。

e0159987_17211886.jpg

スノーボール
歯に詰まり気味ですけど、コーヒーのお供に良いです。
こちらも、前にアップしたことあったかな。

稲の脱穀も無事今日で終了となりました。っふー。マジ、鼻の穴・・・。

早速、精米して新米を食べるなり~!イェイ!
[PR]
by mi-komamayan | 2009-10-14 17:25 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/11359650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by placekicker at 2009-10-14 21:08 x
漬物はないのかい。
蕪とか菜っぱ類、山芋とか。

うまいつけものくいてぇなぁ
Commented by spoonwindow at 2009-10-15 18:08
ワタシ、大学芋また食べたくなってしまいました。
ワテの名前が出とるーーー!!

食いしん坊万歳で、農家のとこにご馳走になるときって漬物だったのに、
甘いものなんですねえ!
やっぱ甘いもん食べたくなりますよねー!!
しっかし、鼻の穴、穴って連呼してますけど。

Commented by placekicker at 2009-10-15 23:19 x
実は、500円玉が入るくらい鼻の穴がでかいのです。
ここだけの話ですよ。
Commented by mi-komamayan at 2009-10-16 06:18
placeさま
おはよ~。
漬け物ねっ。そうだった、小蕪の浅漬け作ってったのに写真撮るの忘れてた。
今時期の小蕪はおいしいね。軟らかくって甘くって。
また、野沢菜漬けたら送るから~。
Commented by mi-komamayan at 2009-10-16 06:25
spoonさま
おはようございます。
spoonさんに教えてもらった大学芋、ヒットですよ!
鍋一個で出来るトコが魅力的。
最近は、シナモン一振りして楽しんでます。教えてくれてありがとう!

農作業のお茶菓子ね、漬け物もありましたよ。その他いろいろ。
恒例の甘~い赤飯も。笑
なんてったって重労働、甘いモンなければ死にます。
昨日も、農作業の手伝いしてきたんですけど
土埃で鼻&気管支やられました・・汗
鼻の穴、穴って言ってますけどマジで真っ黒
帰ったら鼻うがいするべきだっかかも。
Commented by mi-komamayan at 2009-10-16 06:26
500円玉はさすがに入らないわよ!!
でも、鼻の穴『三角』です。実は・・・笑
<< タコとセミドライトマトのバジル和え はざ掛け米の脱穀 >>