タイ風チキンカレー
実のところ タイ風なのかインド風なのか自分ではよく分かってないの。
ココナツミルク入れたからタイ風?

e0159987_543994.jpg

ブロ友のspoonさんに教えてもらった「カスリメティー」も入れてみた。
コレ入れたら・・・ お? ちょっとカレーの格が上がった味がする。
ルーや粉は一切使って無くサラッとしてますが
玉葱やいろんなお野菜が細かくなって入ってるので、肉や野菜の出汁が出てて
これもまた良いカンジ。
それに、冷凍しておいたリンゴの炊いたのもピューレして入れました。

ご飯は、ターメリックとバターを入れて炊いて
最近お得意のキュウリのヒュースライスで巻いてお飾り。
子供らには、「なんでキュウリ巻いてあんの???なんでなんで?」と質問攻め。
ご飯がカレーを吸わないようにガードしてるんだ!と申しておきました。

スパイスたくさん使ってスパイシーですが子供らのウケも良かったみたいです。
[PR]
by mi-komamayan | 2009-07-21 05:57 | ごはん
<< 新ジャガで ポテトフランス 岩魚釣りして囲炉裏焼き >>