人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐるぐるソーセージロール
ぐるぐるソーセージロール_e0159987_15155289.jpg

今回も、1次が満足いくものではなかったんですが前回よりはまだマシかなと。
ピザが続くのも飽きるので今回は総菜パンに。

50gに分割して、紐状に押し転がしながら伸ばしていく。
ソーセージにゆるーく巻いて成形終わり。

子供は、こういうぐるぐる巻いてあるのとか好きだよねぇ。
下の子は、ソフトクリームって言えなくて(知らなくて)
「グルッと巻いたヤツ!」って未だに言ってます^^;

最終取ったら塗り玉して、半分はブラックペッパーをガリガリ
お父さんのビールのおつまみにも喜んでもらえます。

じゃあ、グルッと巻いたパンのオシリをチョビっとアップ
ぐるぐるソーセージロール_e0159987_15271194.jpg


それでもと思い田舎も一つ焼いてみた。・・・イマイチ・・・
ぐるぐるソーセージロール_e0159987_15281069.jpg

今回の1次発酵は、まさお君(恒温器)の中で20度設定。
温度管理は良かったと思ってたんですがね・・・やはり酵母作りが失敗シタノカ?!
実は、最近まさお君のことすっかり忘れてて久々の登場でした。
by mi-komamayan | 2009-06-30 15:35 | パン
<< 農家の仕事 ラタトゥイユ&紫キャベツのコー... >>