人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生地無しでキッシュ
この間のアスパラのキッシュが、かなり好評いただいています。
ご覧に来て下さった方々、ありがとうございます!

生地は面倒だな。。と、お思いの方には こんなのはどうでしょうか?
生地無しでキッシュ_e0159987_9383846.jpg

前回のキッシュの材料の生地無しヴァージョン
中の具はその日あるもので作りましたが・・・
ココットに薄くバターを塗ったら具を入れ、卵液を流し込む。
そして200度に予熱したオーブンへGOー!膨らんできて、焼き色が付けばオッケーさ。
中の具が見えなくなってしまいましたが、こんなカンジ。
生地無しでキッシュ_e0159987_9452935.jpg

サラダとパンとスープでも付けば、カフェ風ランチの出来上がり♪

そして、我が家の昨日の晩飯。
「鶏手羽の香草オーブン焼き」
生地無しでキッシュ_e0159987_9474479.jpg

               
コレは、下準備 オーブンに入れる前の状態です。
モリモリ食べる我が家の人達 オーブンの天板2枚分あってもペロリ。

<鶏手羽の香草オーブン焼きの作り方>

材料  鶏手羽肉(もも肉でもo.k)
     ジャガ芋・玉葱・ピーマン・トマトなどの野菜
     天然塩
     ブラックペッパー
     オリーブオイル
     にんにくのすり下ろし
     ローズマリー

作り方
1:野菜は大体火通りの時間が同じくらいにカット
2:塩・ブラックペッパーで下味を付け、下ろしたニンニク・ローズマリーもすり込む
3:オリーブオイルを全体に絡ませ(↑この天板2枚分位で大さじ2ほど)
  天板に広げて200度のオーブンで20~25分焼く(時間は調整して下さい)
  良い焼き色が付いたら大丈夫ですかね。


一応、焼けた写真もどうぞ。
生地無しでキッシュ_e0159987_9505686.jpg

by mi-komamayan | 2009-06-24 09:53 | ごはん
<< こいつ・・・ ホシノでスコーン >>