人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花
どうも私には似つかわしくない写真でしょうか・・・?(^^)
庭に勝手に生えてくる花達
庭の花_e0159987_10431262.jpg

水仙と、あと黄色の小さなのは何だろ?
先週からの暖かさで一気に開花
切ってきて玄関に生けたら、水仙の香りが充満して良い香り♪

今日は、下の子の家庭訪問(保育園ナノニ?!)で、担任の先生がいらっしゃる。
良い香りのする家でお迎えできますわ。

オマケの画像 野沢菜の花です。
庭の花_e0159987_10502816.jpg

昨年、野沢菜漬けるのに上の葉だけ収穫して
畑に残しておいた野沢菜の蕪から 春になってまた芽が出てくるんです。
これ、茹でたり炒めたりして食べられるんですよ。
1度種まきしたら2度美味しい 漬け物の後の副産物。
花のアップ
庭の花_e0159987_10533051.jpg

ホントは、こんなに花が咲く前に採った方が軟らかくて美味しいと思いますが
忙しがってて採りに行くの忘れてた。
昨日、西瓜の苗を植えるためのマルチ(ビニール)をひいてトンネルを作りに畑に行ったので
ついでに収穫してきました。
農作業も忙しい時期に入ってきました。
手伝いに行ったときの様子を、また随時アップしたいと思います。

今年も庭にミニトマト作りたいと思ってるんですが
ハートの形になるのがあるらしいんです。名前は知らんが・・・
なんて名前なんだろ~ 苗売ってるかな~ 誰か知らない~?
by mi-komamayan | 2009-04-14 11:08 | くらし
<< 松本城で夜桜見物 また搗いたわよ 餅 >>